Mochizuki_Shin

システムブログ

子供の授業参観

システム部 望月です。
この前の台風(18号)は、ほんとひどかったですね。びっくりしました。
朝、出勤しようとした時間帯に自分の家は、比較的高い場所でしたので大丈夫でしたが、
周りが浸水し始めて、どこにも行けない状態になりました。
台風が過ぎ去った後、道路に土がたまってしまって、砂埃がすごい状態です。

浸水被害にあわれた方は、家の片づけなどに追われていてほんと大変だったと思います。
治水などの対策がもう少し必要かもしれませんね。まあ、あくまでも個人的な意見ですが。

先日、自分の子供の学校公開日があり、子供の授業を参観してきました。
その授業の内容は、障害者の方が、子供たちに自分の生活の話をする授業でした。
その障害者の方は、車いすを使用している方ですが、一人暮らしをしていて、ヘルパーの方が
1日に1~2人来てサポートしてもらいながら、生活をしているという話で、なかなか障害者の方の話を聞く機会というのはないので、良い機会となりました。

本来、子供たちの授業が私たち親にとっても授業になっているんだなと今回、思ったりもしました。
子供がいなければ、こういった機会はなかなかありませんので、機会があれば、今後も参加して行きたいと思いました。

 

 

2014.10.23|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント