Mochizuki_Shin

システムブログ

黒い物体

こんにちは。システム部 望月です。
少し早めに梅雨に突入しましたね。今年の梅雨は、長めとなる予想が
出ていますが、どうなるのでしょうか?
梅雨が長くなり夏が短くなると経済的に宜しくないみたいですので、
例年通りの時期に梅雨が明けてくれればいいですね。
ただ、猛暑続きは嫌ですけれど。。。

今日、こんな記事を発見しました。
「ゴキブリ「発生リスク」の高い街はどこか?有効な対策は」

これからの時期に活発化してくるゴキブリ。我が家でもゴキブリが発生すると
大騒ぎで殺虫剤を振りまき、ゴキブリと格闘するというところは、どこにでも
ある風景ではないでしょうか?

そんな記事の中で、全国のゴキブリ発生リスクの図解が載っていました。
※以下のURLに載っています。

http://t-meister.jp/gokiburi/lab/highrisk-area/

静岡県について調べてみると発生リスクは、0.5。意外と高いですね。
高いのはやはり首都圏が高かったです。
北海道は、発生リスクは何と0。嫌いな方は、北海道に住むとよいかもですね。
ゴキブリが冬が寒くて、越冬できない理由から北海道には繁殖しないみたいです。
このところの温暖化で今後は、北海道にもゴキブリが繁殖するような時期が
来るかもしれませんね。

ゴキブリは、水と食料があり、外敵から身を守る隠れ場所がたくさんある家が、
ゴキブリの生息に適しているみたいですので、寄り付かないように清潔な環境を保つ
ように我が家も注意したいと思います。
しかし、もう繁殖していると思うので厳しいかと思いますが、大量発生しないように
することを心がけようと思います。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2014.06.10|Mochizuki_Shin

関連記事

コメント