Mochizuki_Shin

システムブログ

事件!?

こんにちは。 システム部 望月です。4月に入り、当社でも新入社員が入ってきて新しい風が吹いています。
新入社員が入ってくると、新年度になってきたなぁって感じがしますが、
年度も変わりましたので、気持ちを切り替えて今年度頑張っていこうと思います。

先日、酒井社員に事件?!が発生しました。
夜遅くまで仕事があり、頑張ってやっていましたが、時間が遅くなり、
社長宅に泊まることになりました。

その次の日、前日の仕事が片付かなかった為、出勤していましたが、
酒井社員は、一日違和感を感じながら、仕事をしていました。
そして、夕方、帰る直前に「足の先が一日中痛い」と言うのです。
本人曰く、靴がもう古いから足が痛くなってしまったのかな?と。

帰る時に念のため、痛い箇所の靴を確認する為に手を入れてみると
「???なにか当たるものがある」と言うのです。
そして、携帯の明かりを使い、靴の中を照らしてみると、なんと黒い物体が・・・・・。

その黒い物体を引きずり出そうと格闘するも、靴の中にある穴に入ってしまい、
なかなか出てきません。やっとのことで引きずり出すことに成功しました。

さ~て、黒い物体は・・・・・・。

親指の先から第2関節くらいの大きさのメスのクワガタでした。
(名前がわかってなくて社長すいません。。。)
どうも社長宅で飼っているクワガタが社長宅に泊まった時に酒井社員の靴の中に
入り込んで脱走を試みたみたいです。

しかし、酒井社員も一日痛いと言ってただけで気がつかなかったのがとても不思議ですし、
クワガタもよく死ななかったなあと思います。

その後、クワガタは社長宅へ無事に戻されました。
社長もクワガタが無事に戻ってきて安心したのではないかと思います。

ということで、一連の事件?!(出来事)についてのご報告でした。
酒井社員には、また、面白い出来事を提供して欲しいと思います。

 

 

2014.04.16|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント