Mochizuki_Shin

システムブログ

バザー

こんにちは。 システム部 望月です。
本当に寒くなりましたね。一気に冬到来です。そろそろストーブ等の用意しないとですね。
灯油を買いに行って、ストーブの準備を早くしないとです。

先週末に子供が通っている小学校でバザーがありました。
お陰様で昨日は、本当に風もなく良い天気で大成功に終わりました。
前日の準備からお手伝いで、かなり疲れましたが・・・。

準備は、体育館へバザー品の出品準備、テント貼りやステージの準備、そして小さい子に
大人気の電車のレールを敷くこともやりました。

レール敷きは、かなり大変ですね。約100m程のレールを敷きましたが、直線とカーブを
うまくつなぎ合わせて作りましたが、さすがに子供が大好きなおもちゃのプラレールみたい
にはうまく行きません(泣)
繋ぎ合わせたあと、実際に電車を走らせる脱線し放題・・・。レールがうまくあってなかっ
たり、レールが浮いていたりとなかなか思うとおりにいかず。レールがあうように専用
ハンマーでたたいたり、レールの下に薄いゴムを引いたりでなんとか、一周無事に電車
を走らせることができました。
こういう経験はなかなかなかったので、とても楽しかったです。

バザー品は、どこのバザーでも出す品物でしたので、個人的には欲しい物は全くありませんでした。。。

バザー当日は、焼きそば店のお手伝いで、200食から300食くらいの焼きそばを作る
お手伝いでした。作り手はかなり大変そうでしたが、終了時間前に完売できてよかったです。

来年も準備のお手伝いとなりそうですが、今年の経験を踏まえてうまく進められるようにしたいと思います。

20131124_3 20131124_1

2013.11.27|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント