Mochizuki_Shin

システムブログ

安全なウェブサイト

システム部 望月です。
このところ、不安定な天気が続いています。大雨が降った所もあれば、少雨のところもありで
今年の夏の気候も変ですね。やっぱり温暖化の影響ですかね。
もうすぐ、お盆ですので、うちも来週から約1週間ほどの休みに入ります。この期間に
リフレッシュしたいですね。

最近、Apache Strutsの脆弱性があったとの話があって、あちらこちらで対策しなきゃっていう
話をよく聞きます。
開発側としては、使っているミドルウェアだったり、OSなどに脆弱性があるとほんと大変ですね。
出るたびに対策しないと大変なことになってしまいますので。そのあたりは、セキュリティーの
ニュースを見ながら、新たな脆弱性がないかどうか確認しています。

【セキュリティーの関する新着情報】
http://jvn.jp/

WEBサイトを構築するにあたり、脆弱性を意識して安全なウェブサイトを作るということは
必要なことですよね。以下のサイトには、情報セキュリティーについて安全なウェブサイトの
作り方ということで詳しく記載されている内容が記載されていますので、興味のある方は
参考にしてください。

【安全なウェブサイトの作り方】
http://www.ipa.go.jp/security/vuln/websecurity.html

8月に入りましたが、暑い日はまだまだ続きますが、頑張って夏を乗り切りましょう!!

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.08.07|Mochizuki_Shin

関連記事

コメント