Mochizuki_Shin

システムブログ

走りましょう~

今年は雨があまり降らないですが、関東・甲信地方ではもう梅雨があけてしまいました。今年は、ものすごい暑い夏がやってくるとのことですので、熱中症には注意ですね。

私は、学生時代から陸上で長距離をやっていたこともあり、運動不足解消や体重が少し増加傾向でもあった為、前々からマラソンをやっているのですが、マラソンは週1ペースくらいしかできなく、なかなか継続していくのは大変ですが、がんばって走っています。

静岡でもかなり多くの大会が開催されています。

静岡の大会一覧
1月 伊東オレンジビーチマラソン
2月 森町ロードレース、伊豆マラソン、浜松シティマラソン
3月 静岡駿府マラソン、ふじえだマラソン、田子浦みなとマラソン、熱海湯らっくすマラソン、富士田子の浦マラソン
4月 日本平桜マラソン、秋葉ダムさくらまらそん、掛川・新茶マラソン、焼津みなとマラソン
5月 富士裾野高原マラソン、浜名湖マラソン
10月 しまだ大井川マラソンinリバティ
11月 長泉長ふじみロードレース、浜石マラソン、御前崎マリンパークマラソン、ジュビロ磐田メモリアルマラソン、ふじかわキウイマラソン
12月袋井クラウンメロンマラソン、菊川cityマラソン、伊豆サンタマラソン  他にもたくさん。

静岡の大会を並べて見ましたが、結構たくさんありますね~♪ こんなに多くの大会は出たことがありませんが、私の場合は、近場のマラソン大会がメインでの出場です。冬がシーズンとなりますので、秋から春にかけてが一番、大会が多いです。来シーズンに向けてコツコツと練習して行きたいですね。

今の時期は、夏場ですので練習するのには非常に大変な時期ですね。早朝又は夜に走るのが今の時期はいいですが、私の練習場所は、夜だと真っ暗なのでこのど暑い真昼間にあることが多いです。ホント熱中症には気をつけたいと思います。

皆さんも体力作りを兼ねてマラソンを始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.07.09|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント