先日、友人の誘いである個展に行ってきました。

亀井雅文氏「CAMOかも」

http://hina-cafe.seesaa.net/article/368002138.html

securedownload[3]

securedownload[1]

 

securedownload[2]

 

富士市比奈「hina-cafe」

http://www.hina-cafe.net/

亀井雅文氏はワタシと同年代に同じ町で育ち、同じ美術の道に進みました。

(亀井は、私が入学できなかった学校に入学)

しかし、私とは大きく違う点がありました・・・。

「スチャダラパー」の初期メンバーだったのです!

スチャダラパーは日本のラップグループ。1988年結成、1990年に高木完プロデュースによりデビュー。
現在はレコード会社に所属していない。所属事務所はMelody Fair。

アニとシンコは実の兄弟(実は三人兄弟でアニの上にもう1人兄がいる)。
桑沢デザイン研究所でしりあったBOSEとANIに浪人中のSHINCOをDJに加え結成

(免許合宿中あまりにヒマだったから)。
初期メンバーとしては亀井雅文(ナイチョロ亀井)が在籍していたこともあった。
亀井はアニの同級生で、スチャダラパーを辞めたあとは実業家になり、いきなりポルシェに乗った。
今は絵描きである。ちなみに亀井はMCボーズの弟である光嶋崇、加藤丈文(後のかせきさいだぁ≡)らと共にTONEPAYSなるグループも結成していた。
近年、ANIはAFRA、ロボ宙と共にDonuts Disco Deluxeというグループを結成した。

wikipedia 参照

今でも日々、情報交換をしているらしく
オモシロ話をいろいろ聞きました。
会話する中で、スチャダラパー自らが編集、出版しているアナクロなインディーズ雑誌

「余談」の話になりました。

この雑誌はライブ会場とONLINE STOREのみで販売されている雑誌で

内容は史上最高の余談、異色の余談、バカな余談、オカルトな余談・・・。

話のオチは人生・・・余談なんだな~って思った時間でした。

亀井雅文氏のイラストが表紙を飾っています!

http://shop.gunpowder.jp/?pid=53547274

2013.07.08|Mochizuki_Shige

関連記事

コメント