はじめまして、営業部の加藤です。
最近…かなり前の事ですが偉大な人、スティーブ・ジョブズ氏が残念ながらお亡くなりになりました。appleの新製品が発表されると、いてもたっても、いられなくなるほどのapple信者である私にとっては、とても残念な出来事でした。

私がapple信者である理由は、appleの商品力だけではなく、故スティーブ・ジョブズ氏の見る人を惹き付けるプレゼンテーションにもあります。「こんなにもプレのうまい人がいるんだ」と感動したのを今でも、鮮明に覚えています。
その後は、新製品の発表会見をとても楽しみにしていました。

そんな、彼のプレゼン・スピーチには、多くの名言が残されています。

その中でも、一番有名(個人的に)なのがこの言葉です。スタンフォード大学で行われたスピーチでの、この言葉…

「貪欲であれ、愚直であれ。(STAY HUNGRY.STAY FOOLISH.)」

様々な解釈がある中、私はこう解釈しています。
「常に前を向き、前進する事を忘れない、時にはバカになることも大切!自分を信じてまっすぐ生きろと!」社会人として、この道を歩み始めてから、常に私を奮い立たせてくれる言葉です。今後の人生も辛いことは、たくさんあると思います。辛くなったらこの言葉を胸にがんばっていきます!

謹んでご冥福をお祈りいたします 。

2012.01.27|Kato

関連記事

コメント