こんにちは。制作部の上村です。

ネッツトヨタのオーリスという車種がアニメ「機動戦士ガンダム」とコラボして、シャア専用のオーリスを販売するというニュースが発表され、特設サイトもオープンしました。

▼シャア専用オーリススペシャルサイト
http://netz.jp/char-auris/index.html

ガンダム好きの私にとっては、是非とも欲しい車です。

当初、コンセプトカーとして発表されましたが、まさか実際に販売するとは思いませんでした。しかしながら、仮想の会社「ジオニックトヨタ」を作って、車のアイデアを募集したり、その本気度が伝わってきます。

以前からも自動車業界に限らず、異業種同士のコラボ商品というのは幾つかあったかと思いますが、車好きなユーザと、ガンダム好きなユーザのどちらも満足する商品を作るというのはコンセプトにズレが生じてしまえば、どちらのユーザにも売れない商品となってしまうと思います。
それだけに、今回のシャア専用オーリスは制作された側の商品に対する愛情と熱意がひしひしと感じられます。

弊社は様々なお客様の大事な商品をホームページという形で販売促進のお手伝いをさせて頂いております。
これからも、お客様の愛情と熱意が感じられるホームページを誠意を込めて、ご提案していきたいと思います。

2013.04.15|Kamimura

関連記事

コメント