Kamimura

制作ブログ

料理は愛情

みなさん、料理は好きですか?

私は以前から料理作りに興味があったのですが、最近はさらに料理に熱中するようになりました。

熱中するようになった理由の一つに良いレシピに巡り合えた事があげられます。

私がいつもレシピを参考にしているホームページでクックパッドというサイトがあります。料理好きの方ならご存知かもしれませんが、レシピ登録数が50万件以上というレシピ紹介サイトとしては有名なサイトです。

50万件以上もあるので、検索機能も充実していて、会員登録する事で人気順に見ることが出来たり、ある食材をキーワードで検索するとレシピだけでなく、処理の仕方等の料理テクニックも載っているのでとても助かります。私は料理本も参考にしたりしますが、冷蔵庫の中に無い食材が載っていたりするので、すぐ作りたい時はこうした検索機能が便利なんですね。

最近は男性でも料理をする人が増えているそうです。「料理は愛情」とある料理人が言ったりしますが、こんな便利なレシピサイトもあるので、男性の方は大切な人に愛情のこもった料理を作ってあげるのも良いかなと思います。

ちなみに、私はまだ自己満足の料理で愛情が足りないので、もっと食べてくれる人の事を思って作るように努力しています。お客様の事を思ってホームページを作るという点では同じことが言えるかもしれませんね。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2009.06.15|Kamimura

関連記事

  • None Found

コメント