こんにちは、制作部 岩倉(22)です。

2年前にはわずか6%だったスマホの普及率が
2013年に入り50%弱まで急増しているそうです。

私もiPhone 3GS時代からかれこれ4年ほどのスマホユーザーですが、
年季が入るにつれて画面上のアプリは完全固定。
便利アプリをひたすら探して入れまくるというウハウハな感情はなくなってしまいました。

そんな中、昔から続けていたダンスという趣味が完全にすたれてしまっていたので
新しい趣味を開拓しようと、iPadでDJをたしなんでいます。

b1e93914-s

algoriddim社の人気DJアプリの「djay」
公式サイト:http://www.algoriddim.com/djay-ipad

iPhoneやiPadのミュージックライブラリからお気に入りの曲をかけて簡単に遊ぶことができます。

iPhone版でも十分楽しめるので手軽にやってみたい人はiPhone版、
iPad持ってる人は値下げ幅も大きくしっかり楽しめるiPad版をぜひ!!

それ以外にも身の回りのことはほぼスマホがあれば困ることなしの生活になっています。

目覚ましもスマホ、カーナビもスマホ、
合コンの割り勘計算もスマホ、その後の周辺のお宿探しもスマホ、
その後のタクシーの運賃検索もみんなスマホがあれば100人力です!
スマホのパワー、おそるべし。

みなさんも時間が空いたときの趣味や、ライフスタイルを変えられるアプリを改めて探してみてはいかがでしょうか。

2013.08.01|Iwakura

関連記事

コメント