Sigmund_Freud_LIFE

こんにちは、制作部 岩倉(22)です!

夢って不思議ですね。
半日近くの出来事を見ていたとおもったら5分しかたってない!
夢の続きが見たくてまた寝ると途中から再開できた!
なんて経験はありませんか?

僕はよく猛スピードで運転してガードレールや電柱に激突してはかなく大破する夢を見ます。

これは、
現在抱えている問題を解決する方法が見つけられず、捨て鉢になっている。
やりたい事はいっぱいあるのに何一つ実現できない。
と表現できるらしいです。

昨日は砂利をジャリジャリ食べる夢を見て夜中に起きてしまいました。そして寝不足です。

さて、画像のおじいさんは、
オーストラリアの精神分析学者「ジークムント・フロイト」というお方。
葉巻をたしなんでカメラ目線でポーズも決まっていてクールですね。

そんなジークムント・フロイト。

“夢とは抑圧されていた願望を幻覚的に表すことによって睡眠を保護する精神の機能である”
と唱えたそうです。

なんのこっちゃと思い調べてみると、
人間の心は、意識している部分だけではなく、意識していない
膨大な無意識的な部分があります。
その無意識にある心のエネルギーが、意識しなくても、
その人の生き方や心の病気として現れてくるものということです。

つまり、ジークムント・フロイトは無意識の世界を始めて科学的に解明した偉人なんです。

この無意識の世界を意識して証明するという試み。

  • エネルギー=質量を立証したアインシュタイン。
  • 電力の事業化を成功させたエジソン。
  • 万有引力の法則を思いついたアイザック・ニュートン。

想像と創造で様々な偉業をなしてきた過去の財産ともいえる偉人達。
デザイン業界に携わる私たちにも精通した考えがあると思います。

常に新しい技術、アイディアに目を向け、過去から手に入る良質なものは取り入れ、
優れた商品を提供していきたいと思います!

今日は夢占いなんて盛り込んで女子力の高い記事でした。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.06.10|Iwakura

関連記事

  • None Found

コメント