harada

制作ブログ

はじめまして!

WEB広告の担当をしております、原田と申します。
宜しくお願いします!

ブログについて、自由に書いて良いという事なので、自由に書いてみます!

最近というかここ3年間くらいサカナクションをよく聴いています。
サカナクションの曲で『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』という曲があります。
この曲はいくつか面白い仕掛けがありまして、
サビの部分が詩吟になっていたり、曲の間にタイトルになっているバッハが流れたり…
中でも一番面白いと思った事が
デザインの力で音楽を売ろうとプロデュースをしたと
インタビューで言っていたのを聞いて面白いことを考えるなーと思いました。

デザインを担当したのはデザイン集団Hatosという方たちのようです。
ジャケットのアートワークはこの方たちが担当しているようです。
http://www.hatos.org/

「デザインの力で音楽をプロデュース」
いつかこんな仕事に自分も携わりたいですねぇ…
デザインスタジオという看板を背負っているのでいつかあればいいな!

ちなみに実際に曲がヒットしたかというと、
結果はあまりついてこなかったようです。
ただ自分がサカナクションを認識したのは
この曲と夜の踊り子だったのでインパクトはあったと思います!
もう6,7年前のことなんですね。
ただ皆さんご存知「新宝島」の大ヒットで現在は商業的に成功しています!

お時間があれば一度ご視聴してみて下さい。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2018.10.10|Harada

関連記事

コメント