Hanada

営業ブログ

愛犬のこと

暑いですね・・・。皆さん、猛暑の準備はできていますか?熱中症にかかるのは人間だけじゃないそうですね。毛皮を着た動物達は、どうやってこの異常気象を乗り切るのでしょうか・・・おさるさんやライオンさん、ゴリラさん・・・・、おらうーたんさんはもっと暑そうです。(聞き流してください)

 

どうも!営業アシスタントの花田です。

今回のブログは愛犬のことをお話したいと思います。

我が家には6ヶ月になるトイプードルがいます。3月に我が家にやってきました。

女の子で名前は『メル』と言います。色はシルバー。産まれたばかりの頃はまっくろでした。国際公認血統証明書を辿ってみると・・・、

お父さんとお母さんはシルバー、おじいちゃんとおばあちゃんもシルバー、ひいおじいちゃんもシルバーで、ひいおばあちゃんがブラウンでした。

ひいおじいちゃんは「エドウィン」と、ちょっとカッコいい名前なんですが、ひいおばあちゃんは「チビ」と何ともつり合いの取れていない感じがまたおもしろく・・・・

初めて見る“血統書”に感動を覚えました。

 

メルのお父さんの名前は「ダン」、お母さんは「リンド」。近所に住んでいるので、時々メルはリンドママに甘えに行っています。

トイプードルと聞くと、皆さん可愛らしいカットを思い浮かべませんか?メルは私の好みで全身バリカンで刈ってもらっています。人間で言ったら「丸刈り」というヤツです。

念のためもう一度お伝えしますが、メルは女の子です。カットを担当してくれる方からも、毎度「良いんですか?」と確認されますが、良いんです!短すぎるくらいが何とも言えず、可愛いのです。

こんなブログを書いていたら、メルブログを作りたくなってきました。検索をすると、皆さんとても上手にブログを作っていますね。見ていて楽しくなるブログは何度も覗いてしまいます!

個人のブログは簡単に自分でも作ることができますが、ビジネスブログとなると、信頼度や高いデザイン力、更新のしやすさ等専門的な知識も必要となってきます。

 

お店のブログを作りたい!!  でも、デザイン力が・・・、何をしたら良いかわからない・・・・などなど

そんな方は是非、フェニックスにご相談ください。優しいスタッフがお待ちしております。

2013.07.08|Hanada

関連記事

  • None Found

コメント