ドラえもんのポケットを欲しいと思ったことはありませんか?

一番人気はやはり『どこでもドア』ですか?

 

どうも!営業アシスタントの花田です。

 

最近私はよく思うのです。

PC・タブレット・スマホのどれか一つでもあれば、情報や知識というカテゴリーにおいては、自分の知らないことが直ぐにでも簡単に手に入ってしまう・・・検索窓に自分の欲しい情報を入力するだけで、あらゆる情報をだしてくれる、云わば「検索エンジン」はインターネット上の「ドラえもんのポケット」に値するのではないかと・・・

20代世代は子供の頃からインターネットがあり、無かったときのことを思い出せないし、当たり前になっているという話を聞いたことがあります。

私も含め30代・40代以上の世代は、分からないことがあったら、先ず辞書を手に取り、それでも得られない時は情報を持っていそうな人を探し聞いてまわる・・・そう簡単には辿り着けないのが当たり前だと思って育ってきたはず。

そんな世代からすると、PCやタブレット・スマホは「ドラえもん」に近いかもしれません。

私はとうとう・・・、ドラえもんのポケットを手に入れた!!!

そんなふうに感じながら、毎日「検索エンジン」に感謝しています。

 

ちなみに、私が一番欲しかった道具は「タケコプター」でした(笑)。

 

では皆さん、また!

2013.04.30|Hanada

関連記事

  • None Found

コメント