Hanada

営業ブログ

新年度スタート

「随所作主・立処皆真」

皆さん、はじめまして。

サッカー日本代表のキャプテン、長谷部 誠選手を愛してやまない、営業アシスタントの花田と申します。

最初に掲げた「随所作主・立処皆真」という言葉を知ったのは、長谷部 誠オフィシャルブログの中の記事です。「随所に主となれば、立処皆真なり」と読まれ、臨済宗の開祖である臨在義玄禅師が諭された言葉だそうです。

長谷部選手の言葉をそのまま借りると、

「いつどこに居ても、どんな立場でも何ものにも囚われず、常に主体性を持って行動すれば、もうそこには真実がある」という意味だそうです。どこに居ても、どんな状況でもそこで頑張る事に意味があると記事にありました。

私も全くその通りだと思います。新年度がスタートした今、この言葉を胸に、何事においても努力を惜しまず、いかなる困難にも立ち向かえる強い心を持とうを思います。

気を抜けばあっという間に置いていかれるWEB業界。複数のソーシャルメディアが常に進化しており、ここで働く私たちも日々勉強です。

このブログでは、インターネットの楽しさをお伝えできればと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

実は弊社ブログにもアップされておりますが、「向上心」という格言があります。

成長し続けるために、常に向上心を持ち、壁にぶつかった時はピンチをチャンスに変えられるよう、スタッフ一同頑張っております。

興味のある方はこちらもご覧になってくださいね。フェニックス格言

 

2013.04.15|Hanada

関連記事

  • None Found

コメント