師走です。
大掃除やら障子の張替えやらお餅つきやらイベントが盛り沢山な師走です。
先週、障子の張替えをして筋肉痛になりやっと痛みが引きました。
営業部の藤牧です。

12月はやらねばいけない事が多く慌しく毎日が過ぎて行きますよね。
という事で、少しでも癒されて頂こうと藤牧が独断と偏見にて選んだ
クリスマス広告をダダーっと。ご紹介します。

christmasadvertisements19
British Airways(英国航空)
クリスマスホリデーがある国は日本のお正月のように皆様帰省し家族でクリスマスを
お祝いします。
離れて生活している家族が揃った嬉しさが伝わる広告ですね(*´∀`)b

christmasadvertisements16
Jeep
車の会社なのに一切車が無い広告。
クリスマスの奇跡が起こりそうななんともロマンチックな広告だと思います゜*。(*´Д`)。*°

christmasadvertisements12
Volkswagen
こちらも車の会社。
煙突には入らないですよ・・・サンタさん・・・・ヽ(;´Д`)ノ?
車をプレゼントとして頂けるのはとっても嬉しいですが下ろすのに一苦労ですね。

christmasadvertisements23
M&M
トナカイさんに括られちゃってます。
トナカイさんはずっとチョコレートの香りをかぎ続けるのでしょうか?
息がしずらそう(*´>д<)です(笑)

christmasadvertisements4
Heineken
お酒を飲んだら運転は駄目(*`皿´*)ノ!って事ですね。
サンタさんが事故で怪我をしてしまったら世界の子供達はプレゼントを受取れませんよね?
少しの気の緩みだけでは済みませんので。

pickup_NVPA000236
南半球のサンタさん
最後に南半球のクリスマス(雰囲気だけですが)です。
南半球は北半球とは季節が逆な為、真夏のクリスマスとなり広告では良く
サーフィンをしているサンタクロースやこのように浜辺で休んでいる
サンタさんの絵が使用されます。
皆様はどの広告がお好みでしたでしょうか?

現在、クリスマスが定着した日本ではありますが、クリスチャンの方々とはまた違う
日本独自の風習ですよね。
どうしてクリスマスにケーキを食べるのでしょう?不思議です。
お祝いだとしてもクリスチャンではないので何のお祝いなのでしょう?
ただ、ケーキは美味しいしイルミネーションは綺麗だし(+´皿`)キラッ
と年末の忙しい中面倒な事を棚に上げ、喜んでいる能天気な私は幸せ者なんだと
思います(笑)

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(*´∀`*)ノ。+゜*。

2013.12.06|Fujimaki

関連記事

  • None Found

コメント