秋の味覚を満喫中の藤牧です。
世間ではりんごのマークで有名な製品の話題が多く取りあげられておりますが
私は欲張りなのでりんごも梨も食べるのは大好きです!食いしん坊万歳!

2013-09秋空

朝晩と日中の寒暖の差が大きくなり、日が暮れるのも早く帰宅する時間にま真っ暗!
風も肌寒く感じ、生活をするにはあまり歓迎ではない温度の差も自然界では大きく変わります。
今年の作物の出来は如何なのでしょうか?食いしん坊万歳!パート2

2013-09梨

先日、千葉の友人より「梨」が届きました。
一つが大きく直径10センチ以上有り、みずみずしくとても甘くて美味しい!
新たらしい「あきづき」と言う品種なんだそうです。
梨にも品種が沢山あり、収穫時期も品種により違うんですね!
「え!食べてみたい!」とご興味のある方は得意のWeb検索でお好みの品種を
お取り寄せして召し上がって見て下さい!

梨だけに限らず全国各地の味覚を集めて家族や友達と楽しむなんて事も
楽しそうですね!

2013-09中秋の名月

また別の秋の楽しみですと、先週の「中秋の名月」(お月見・十五夜)
ご覧になりましたか?
「中秋の名月」で満月になる事が話題となりましたが、本当に綺麗でした。
次の「中秋の名月」と満月が重なるのは8年後と聞きましたが8年後にの天気が
気になりますね!また綺麗に見れたらいいのですが!

これから始まる紅葉シーズンも楽しみですね。
季節の楽しみが尽きない私なのでした。最後に!食いしん坊…..。(しつこいですね

2013.09.27|Fujimaki

関連記事

  • None Found

コメント