sakura

こんにちは営業アシスタントの藤牧です。
最近は雨や風が強い日が続き、咲いた桜が散ってしまうー!
ともやもやしています。

こちらをご覧になっている方々の周りの桜は如何ですか?
既に葉桜でしょうか?もうすぐ咲きそうでしょうか?お花見も楽しまれたでしょうか?
これからでしょうか?

検索サイトにて探してみましたら、関東までは既に開花しているようです。
東北や北海道はまだ桜は見れてないのですね。
海外の桜はどうでしょうか?

現代と昔を比べると、ウェブの世界が一般的になりTVやラジオに負けず大きな影響力があり、
たくさんの情報を音や動画、文字を含めて告知できるツールとして日常的に無くてはならない
ものに成りました。

実際に桜が咲いているのを見れなくても友達からのメールに添付された
写真やSNS、インターネット検索で画像を探せば綺麗で多くの種類の桜が画面を通し表示できる。
自分の欲しい情報を欲しい時に探してすぐ受け取る事ができる。
PCだけで無く携帯電話でもタブレットでも。

春は、出会いと別れの季節と言いますが。
インターネットやスマートフォン、SNSで毎日会えなくなってしまった友人や
単身赴任のお父さん、遠距離恋愛中の方も。遠くにお嫁に行った娘さんや離れて暮らしているお孫さん
などと情報共有ができると考えると、遠いと思うのは離れている実際の距離だけで
心の距離はインターネット普及のお陰で考えられないほど近く感じる事が出来る時代なんだと
ほっこりした気持ちになりました。

春に新たな一歩を踏み出す皆様がインターネットを通じてたくさんの笑顔と遠くならない心の距離を
感じれる生活を楽しめたらいいなと。
既に、地面に散ってしまった桜を見ながらまた来年の桜も楽しみだなと思いました。

2013.04.10|Fujimaki

関連記事

  • None Found

コメント